第103回二科展において「会友推挙」を受賞

筒井通子が、第103回二科展において「会友推挙」を受賞いたしました。 関西二科展奨励賞、特選、春季二科賞に引き続きの受賞になります。

 作品は、9月5日の開会、授賞式から9月17日まで国立新美術館、10月30日から11月11日まで大阪市立美術館で展示されていました。

東京の授賞式では、二科会 田中良理事長から「これからも尚一層の努力に励んでいただきたい」との激励が寄せられました。奈良学園大学 伊瀬敏史理事長からは、「魅力のある絵です。これからも応援しています。」といっていただけ、筒井は、「これからも夢に向かって精進いたします。継続することの大切さを講演でも話していきたいです。」と感謝の念と今後の教育活動を述べました。

展示会場では多くの鑑賞者があり、その場にいた筒井通子は、問われた制作過程や、制作意図を語り合いました。また、美術雑誌等への論評や感想が寄せられました。


二科会 田中良理事長と筒井



奈良学園大学 伊瀬敏史理事長と筒井

奈良芸術と教育研究所 夢ギャラリー&トーク

想い続けた『夢』が、オープンしました。 ”子どもたちの人格形成・初等算数教育・生涯学習の研究所、 絵画・音楽による憩いの空間 ” 筒井通子(つついみちこ)の主宰する『奈良芸術と教育研究所』・『夢 ギャラリー&トーク』 その活動や近況、思いなどを報告させていただきたいと考えています。

0コメント

  • 1000 / 1000